プロフィール

夫婦で営んでいる小さな隠れ家的サロン。

インド伝承医学「アーユルヴェーダ」と日本の技術を組み合わせ、お客様の身体と心のおそうじをさせていただきます。

本来、誰もが持っている、心身がイキイキとしていられる力がはたらきやすい環境づくりのお手伝いです。

えんがわにお越しいただくお客様は皆様ご縁のある方。お一人おひとりの身体・心・魂が輝くお手伝いをさせていただきたい。そして、縁側に座るとホッと心が安らぐように、気取らない、ほっこりするようなサロンでありたいと思っています。

老若男女どなたでもお越しいただけます。小さなお子様がいらっしゃるお母さんは、お子様を連れてきていただいてもかまいません。別室でみることができます。

本来の自分にもどる第一歩となりますように・・・

石井良典


追手前高校卒業後、海上自衛隊に。

退役後、デザインの専門学校へ。卒業後は高知に戻りデザイン事務所に勤務。

その他、保険の営業、ホテルマン、足場の仕事など様々な仕事を経験。

そして、ついに7年前、自分で天職だと言い切るリラクゼーションの世界へ!

女性らしい感性を持つためか男性では珍しくオイルトリートメントをさせて頂いているが、女性のお客様から何の抵抗も持たれない。

そのため、一人ひとりに「させて頂く」という感謝の気持ちが湧き上がってくる。お客様に喜んでいただくことしか考えていない。

家庭ではよき夫であり父親。家事は何でもこなす。子育てもかなり協力的。

かなり女子力高めである。


石井聡子


大学在学中に1年休学し、世界9か国の放浪の旅に出る。

その時訪れたインドに縁を感じる。

卒業後は大阪で就職するが、インドへの想いが捨てきれず、あることがきっかけでアーユルヴェーダに出逢い、2013年単身インドへ。

4か月、南インドのタミルナードゥ州にあるアーユルヴェーダ施設に滞在し、ドクターからマンツーマンでアーユルヴェーダを学ぶ。

帰国後、高知のリラクゼーションサロンに勤務。そこで夫と出逢い結婚。

2015年長男出産。現在はセラピストとしても少しずつ復帰している。

身体ももちろんだが、心の癒しを大切にしたいため、心と身体を自分でケアするイベントや講座企画などを主におこなっている。


店内

店内は白を基調としています。どんな方でもリラックスできるようにシンプルに・・・

いつも良い気が流れるように心がけています。

まだ記事がありません。